忍者ブログ
更新再開しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
ついさっきまで送別会に行っていたので遅い時間になってしまいました。

さて帰りに乗った東横線が武蔵小杉行きだったので、終点で後続電車を待っていたら・・・。




赤羽岩淵行き最終電車が登場ww

つい持っていたカメラを構えてしまいました。

そして後続の東横線に乗って日吉へ行ったら今度は・・・。




駒込行き最終電車が停車していましたww

こちらも急遽カメラを構えました。

今日1日で赤羽岩淵行き、駒込行きを撮れると思っていなかったので大きな収穫でした。

出来たらどちらか5次車で来て欲しかったけど、ノーマルの9000系も悪くないですね。

拍手[0回]

PR
ついに01系も置き換え対象になりました。

東京メトロは平成24年度の1編成より新型車両1000系を銀座線に導入すると発表しました。

今回導入する1000系は、日本初の地下鉄として導入された旧1000系をモチーフにデザインされており、車体の配色や前面のライト位置などが反映されています。

まずは平成24年度の1本のみを導入するそうですが、平成25年度以降量産を行い順次01系を置き換えるようです。


参照→東京メトロ公式HP(PDFファイル)

拍手[2回]

こんにちは。
久しぶりの日中更新となったまるちゃんです。

さて昨年12月17日から鷺沼工場に入場していた08-105Fが今日出場し、試運転を実施しました。





年末年始をはさんだのでちょっと期間が長めでしたが、無事きれいになって出てきました。
まぁ4号車~7号車は屋根上が汚いままですが・・・(汗

このままいくと次の入場は08-106Fかな。

拍手[0回]

こんばんは。
本日二度目の更新となるまるちゃんです。

さっきは3011F関連の記事を書きましたが、今度は南北線の9101Fを





メトロ大好きな僕にとってはこっちの方がお気に入り!!

それにしても試作車である9101Fにつけるとは、メトロも狙ったなwww

どうせなら5次車につけてくれればもっとよかったのに


9101Fは今後も出来る限り撮り溜めたいです。

拍手[0回]

どうもこんばんは!
まるちゃんです。

最近寒くなりましたね・・・。
おかげで朝起きるのが辛い(汗


さて11月より営業開始が予定されてる千代田線向け新型車両16000系のハンドル訓練がついに開始されました。





なんとも斬新なデザイン
でもこれ嫌いじゃないです。
むしろ好きですwww

東京メトロの10000系列どれもかっこいいと思う今日この頃。


16000系の試運転は今後も撮りまくる予定なので、その都度記事にしようと思います!!

え?そんなにいらないって???
まぁ付き合ってくださいなwww

拍手[1回]

HOME |  次のページ>>
プロフィール
HN:
まるちゃん
性別:
男性
趣味:
鉄道・音楽鑑賞
自己紹介:
気ままな東急の日記にご乗車いただきありがとうございます。

このブログでは東急線を中心に鉄道の話題をお伝えしてまいります。

愛車⇒東急5050系5174F

東横線内で5174Fばかり撮っていたり無駄に発狂している奴がいたら自分なので全力でスルーしてくださいwww


東横線5050系専用の別館ブログはこちら
東横線tipe5050~5174F~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/13 歌舞伎電鉄]
[07/25 まるちゃん@管理人]
[07/24 歌舞伎電鉄]
[06/17 まるちゃん@管理人]
[06/08 9007F]

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]