忍者ブログ
更新再開しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
ついさっきまで送別会に行っていたので遅い時間になってしまいました。

さて帰りに乗った東横線が武蔵小杉行きだったので、終点で後続電車を待っていたら・・・。




赤羽岩淵行き最終電車が登場ww

つい持っていたカメラを構えてしまいました。

そして後続の東横線に乗って日吉へ行ったら今度は・・・。




駒込行き最終電車が停車していましたww

こちらも急遽カメラを構えました。

今日1日で赤羽岩淵行き、駒込行きを撮れると思っていなかったので大きな収穫でした。

出来たらどちらか5次車で来て欲しかったけど、ノーマルの9000系も悪くないですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらでははじめまして。トレインリズムです。
普段「東京メトロ・都営地下鉄運用調査のページ」の東急線・地下鉄線運用掲示板でお世話になっております。
なお、同掲示板で名前を「テツぷりっ」から「トレインリズム」に変更致しましたので、こちらでも変更後の名前でお世話になります。
よろしくお願い致します。

東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道線・都営三田線・東急目黒線の節電ダイヤでは、
平日朝夕ラッシュ時はほぼ平常通り(南北線・埼玉高速鉄道線・都営三田線は減便あり)
平日日中と土休日は終日約8割の本数で、全列車各駅停車で運転されています。
節電ダイヤにより、日中時間帯でも赤羽岩淵行きの列車がよく見られるようになり、
東京メトロ9000系のほか東急3000系・5080系や埼玉高速鉄道2000系でも運転されます。
日中時間帯は通常ダイヤで鳩ヶ谷発着になる列車の半数が赤羽岩淵発着となります。
日中に赤羽岩淵行きが運転される時間帯は東急目黒線内は全列車各駅停車で運転されますが、
3月下旬の平日夕方時間帯に急行赤羽岩淵行きがメトロ車で運転されたことがありました。
元住吉検車区では平日昼間の都営6300形の留置が増え、土休日も留置があるほか、
土休日は奥沢車庫に東京メトロ9000系が朝から夕方まで留置されるようになりました。

なお、東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道線・都営三田線・東急目黒線の運用については
運用番号の設定自体は通常ダイヤと同様ですが、南北線・都営三田線どちらの系統も、
運休や行き先変更などにより同じ運用番号でも時間帯で編成が違うことが多いです。
東急東横線・目黒線の併走区間で東横線(特に愛車にされている5174F)に目が行きがちですが
目黒線や地下鉄各線も運用を含め見ていただけたらと思います。


以上です。
トレインリズム 2011.04.17.Sun 18:28 編集
無題
>トレインリズムさん

コメントありがとうございます。
こちらこそいつも運用掲示板でにお世話になっております。

目黒線系統の節電ダイヤによる赤羽岩淵行き、最近良く見るようになりました。
おおよそ日中は1時間に2本くらいが設定されているようですね。

急行赤羽岩淵行きは一度だけ乗ったことがありましたが、結局それ以来会うことはありませんでした。

ご承知の通り5174Fが愛車である以上、東横線のみの区間に出没することが多く、目黒線との併走区間でも東横線の方に集中しているのは事実です。

これからは東横線以外の東急線や地下鉄線のでも運用を確認出来る様にしてまいります。

引き続きよろしくお願いいたします。
まるちゃん@管理人 URL 2011.04.18.Mon 22:51 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
まるちゃん
性別:
男性
趣味:
鉄道・音楽鑑賞
自己紹介:
気ままな東急の日記にご乗車いただきありがとうございます。

このブログでは東急線を中心に鉄道の話題をお伝えしてまいります。

愛車⇒東急5050系5174F

東横線内で5174Fばかり撮っていたり無駄に発狂している奴がいたら自分なので全力でスルーしてくださいwww


東横線5050系専用の別館ブログはこちら
東横線tipe5050~5174F~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/13 歌舞伎電鉄]
[07/25 まるちゃん@管理人]
[07/24 歌舞伎電鉄]
[06/17 まるちゃん@管理人]
[06/08 9007F]

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]