忍者ブログ
更新再開しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

こちらのブログは久しぶりの更新となりました。

いつも別館の5050系ブログばかり更新しているもので・・・(汗

さて今日、長津田工場に入場していた8606Fが出場しました。





特に変化なく出てきました。

今日は長津田の踏み切りには行かずここでまったりと。

回送表示は見づらいけど、この構図もありだな。

この後試運転も撮りましたが、そちらは割愛。

拍手[0回]

PR
こんばんは。

明日雨なのが非常に欝なまるちゃんです。

さてまずタイトルが適当なのは気にしない方向で・・・。

とりあえず3ネタまとめていきます。


まずY515F試運転から。

副都心線直通対応改造を終えたY515Fが4月20日に田園都市線で試運転を行いました。





Y500系で初めて遮光フィルムが貼られたけど違和感無し。

ってかスカート塗装したのか交換したのか知りませんが凄いピカピカで光ってました。




続いて4101F試運転。

4月21日、東急4000系4101Fが田園都市線内で試運転を行いました。




ついに動き出した4000系。

といっても外見は5050系と変わりないので、5050系と運用とともにするとぱっと見では分からなそうです。




折り返しを鷺沼で。

一旦停車した後すぐに発車していきました。

インバーターは東急5000系や6000系の音というよりは東京メトロ10000系や東武50050系のような音でした。


最後に1000系の渋谷行き。

来週月曜日から朝と夕方で日比谷線への直通が再開されるとの事で、最初で最後の渋谷行きを撮ってきました。





撮れたのはこれだけ。

1007Fで来て欲しかったけど、まぁこれしか行ってないのだから仕方ない。

と言うか1の位の幕がきれいすぎる。

普段Kしか出してないから数字はきれいなのでしょうね。


さて溜まってた分は更新したし、テルテル坊主でも作りますwww

拍手[0回]

こんばんは。
まだ木曜日なのに今週はかなり疲れがでているまるちゃんです。


さて東横線では夕方以降20m車による菊名行きが設定されています。





これは日比谷線との直通は中止してるものの運転本数はほぼ通常通りにしなくてはならないための処置で、中目黒~菊名間は日比谷線直通列車のスジを、中目黒~渋谷間は事実上の増発という形になっています。

これに伴い午後運用もP25~P33までとかなり増発されています。

また午後運用の急行や通特も設定されており、東横線の夕方以降はかなり運行形態が面白くなっています。

拍手[1回]

こんばんは。
今日で震災から1ヶ月が経ちますね。
未だに余震が続いているのがなんとも怖いです。

さて今日は、田園都市線の8606Fが長津田工場へ入場しました。





ついに幕車の入場。
出場時はどんな姿で出てくるでしょうか。

ちょっと遅切ったのが悔やまれます。
いつも写真を撮るときは印刷を考慮して必ず車両後方をスカらせるのですが、これはちょっと寄りすぎですね・・・。

拍手[0回]

こんばんは。
明日で春休みが終わるまるちゃんです。

さて4月4日から東急各線で平日ラッシュ時のみほぼ通常通りの運行となっていますが、田園都市線ではその影響でサークルKの午後運用にも変化が発生しています。





通常ダイヤではP35Kのみですが、今回はP35K~P37Kまで設定され、そのうちのP36Kは急行清澄白河行きが設定されています。


今日からしらばく東急の節電ダイヤについての記事が中心になります。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
まるちゃん
性別:
男性
趣味:
鉄道・音楽鑑賞
自己紹介:
気ままな東急の日記にご乗車いただきありがとうございます。

このブログでは東急線を中心に鉄道の話題をお伝えしてまいります。

愛車⇒東急5050系5174F

東横線内で5174Fばかり撮っていたり無駄に発狂している奴がいたら自分なので全力でスルーしてくださいwww


東横線5050系専用の別館ブログはこちら
東横線tipe5050~5174F~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/13 歌舞伎電鉄]
[07/25 まるちゃん@管理人]
[07/24 歌舞伎電鉄]
[06/17 まるちゃん@管理人]
[06/08 9007F]

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]