忍者ブログ
更新再開しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは。
更新がなかなか出来ずすみません。

今日も夜から急に体調を崩しております・・・(汗

さて今日京急に再度訪れたのですが、やっと撮ることが出来ました。




これまで何度もニアミスで逃してきた608編成です。

5174F同様第二の愛車なので撮れて大満足!

6月に発売される京急600形4次車の模型は608編成を製作しようと思いますww

一方5174Fはここ数日予備車に・・・。

偶然だといいのだが。。

拍手[0回]

PR
こんばんは。

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

鉄はそこそこしてるのですが、ブログにあげるようなネタが全然ないもので・・・(汗

まぁ今日の更新も全然ネタではないですが。。


さて最近はよく赤い電車方面に良く出かけています。

あまり知られていないですが、自分京急600形がかなり好きで、その中でも4次車唯一の8両である608編成が大好きなのです。


注)あくまで一番大好きなのは愛車である5174Fです。


しかし好きな車両ほど思うように撮れないというのが現状なわけで・・・。






毎回必ず逆側にやってきます。

どうにかならないものかね。

拍手[1回]

こんばんは。

こちらのブログが半放置状態になりすみません。

今日は久しぶりに京急を少し撮影してきました。




いきなりブルスカ登場ww

試運転の時はロゴがありませんでしたが、今ではしっかりロゴが前面に貼られていました。




エアポート急行でイシハラさん登場。

この形は正直嫌いではないです。




かわいい4両編成。

休日は品川で増結されるのでやってきます。




今日全然撮れなかった銀ちゃん。

京急のクルマでは結構好きな部類ですが、一番は600形ですww




こんなのも来たけど銀ちゃんに被られました。


とまぁ簡単にですが京急撮影レポといたします。

拍手[1回]

こんばんは。
まるちゃんです。

さて過去ネタになりますが、去る10月6日に宗吾参道にある京成の車両工場へ行ってきました。


※車両基地ネタなので記載しようか迷いましたが、この車庫は事前の予約で見学可能なので記載します。




早速3050形登場!
3ヶ月に一度の定期検査を行っていました。
3050形は予備車が無いので、検査や運用が難しいらしいです。




その横には3304編成(でいいのかな?)が床下点検をやっていました。

その後検査場の中を見学して




最後は保存車を堪能してきました。

拍手[2回]

こんばんは。
東横線のダイヤグラムを作りながらブログを書いているまるちゃんですwww


さて前記事でも触れましたが、西武多摩川線に残る唯一の低運転台車がいよいよ9日の運用を持って引退することとなりました。

そこで引退前の最後の姿を撮りに行ってきました。




▲154列車 普通武蔵境行き




▲163列車 普通是政行き


平日にも関わらず多くのファンが集まっていました。
通いなれたこの駅とももうすぐでお別れなのですね。





▲是政方HM



▲武蔵境方HM


HMは“さよなら“と“ありがとう“と異なったデザインが掲出されています。

いよいよ引退を迎えるわけですが、最後まで事故無く走ってくれるといいですね。

拍手[0回]

HOME |  次のページ>>
プロフィール
HN:
まるちゃん
性別:
男性
趣味:
鉄道・音楽鑑賞
自己紹介:
気ままな東急の日記にご乗車いただきありがとうございます。

このブログでは東急線を中心に鉄道の話題をお伝えしてまいります。

愛車⇒東急5050系5174F

東横線内で5174Fばかり撮っていたり無駄に発狂している奴がいたら自分なので全力でスルーしてくださいwww


東横線5050系専用の別館ブログはこちら
東横線tipe5050~5174F~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/13 歌舞伎電鉄]
[07/25 まるちゃん@管理人]
[07/24 歌舞伎電鉄]
[06/17 まるちゃん@管理人]
[06/08 9007F]

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]