忍者ブログ
更新再開しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

どうもお久しぶりです!

最近は5050系ブログの更新が多かったのでこっちは放置状態でした。

さて今日はちょっと内容の濃いものを撮ったので、それを載せて逃げますww




44K-101 急行長津田行き 8606F

準急で上ったのを確認したので折り返しを狙ってみました。
サークルK車の急行長津田行きとか相当久しぶりなのでちょっと懐かしさを感じました。




今日からデヤ検が始まりました。

来年春に置き換えられるデヤが検測を行うもの後片手に入る回数ですね。

特別追う気はないですけどね。




試85S-112 03-124F 試運転

デヤ待ちの間にきた日比谷の試運転

なんか今日1日で凄い内容の濃いものが記録できました。


ただこの後渋谷で車両故障があった関係で恐らくこどもの国線の検測が出来てないはずだから、今日の分は後日やり直しになるのかな。


それではまたいつかお会いしましょう。

拍手[1回]

PR
最近暑いですね・・・。

こんなに暑いと鉄する気もなくなってくるから困る。


さて今日7913FがデヤPPで長津田工場へ回送されました。




前4両は歩いて向かってるときに来ちゃったから画像無し。

後から来る単行、実は初撮影。

デヤの置き換えも迫ってるし、とりあえず撮れてよかった。




その後は緑が丘~自由が丘で

この時間は光線いいからここに行くも日陰が無いから暑かったのなんの・・・。

もう少しで溶けるとこだったww


7901Fがまだ出場しないうちに恩田に行くことを考えると、7107Fと入れ替えに落ちたかな。

とりあえず今までお疲れ様。

拍手[0回]

こんばんは。

以前大井町線8500系の模型の話題を出しましたが、今日やっと大井町線9000系が届いたので早速作ってみました。




大井町線コレクション第3弾、大井町線9000系9009F

当初は9002Fを製作する予定だったのですが、今日の5174F編成組み換え作業で牽引したのが9009Fだったので急遽9009Fに変更しました。

撮影時点ではステッカーを貼っていませんでしたが、今は G各停溝の口116 を貼り付けてあります。




以前紹介した8500系との並び。

こう見るとやっぱりモールドはとても良く出来ていますね。

特徴を良く捉えていると言いますか、とにかくかっこいいです。

ただ今回もツッコミどころをあげるとしたら・・・。




やっぱりここですね。

8500系同様ドット帯になっています。

こればっかりは我慢するしかないのでそのままにしてありますが、出来たらもうちょい改善してほしいなと。

後スカートを若干加工しました。

上の画像では若干見づらいですが、スカートパーツにはジャンパ栓が再現されていないので、スカート無し用パーツから切り離して間に設置しています。


今回は一気に作らずとりあえず9109-9609の2両のみを作ったので、残りはまたゆっくりと作りたいと思います。

拍手[1回]

こんにちは。

自分のちょっとしたミスで今までカメラ無しの状態だったので鉄することが出来ませんでしたが、やっと新しいカメラが到着したので早速今朝鉄してきました。





正直バイト前にこれをやるのは凄くきつい・・・。

疲れより眠さが半端無いね。

それにしても今日は朝から良く晴れた。

おかげで光線最高の状態で撮ることが出来ました。

にしてもいつになったら俺は2000系の渋谷行きを撮ることが出来るのだろうか・・・。

拍手[0回]

こんばんは。

今日は久しぶりに模型の話題です。

数日前にグリーンマックスから東急大井町線9000系が発売されました。

自分も1個予約したので、25日に届く予定になっています。

その9000系が届くその前に、若干放置気味だった同じくグリーンマックスの東急大井町線8500系をちょっくらいじってみました。





いじったって言っても大掛かりな作業はしてません。

失敗してボディがお釈迦になるの怖いんで・・・。

ただスカートだけは製品と実車では形状が異なるので加工してあります。

後は前面車番をステッカーからインレタに変更してあります。




正面から

編成は8641F、行き先は G各停 溝の口 110 にしてあります。

110運行って休日は知りませんが平日は数往復するだけで入庫しちゃう運用になっています。




パンタグラフも実車に合わせて先端を黄色で色付けしてあります。

まぁあまり目立ちませんが、味は出ています。

この大井町線8500系、全体的に見ればかなりの出来なのですが、1箇所だけどうしても許せないところが・・・。




これはもはやグラ帯ではなくドット帯だよ・・・。

まぁ8500系だけじゃなく9000系にも言えることなのだが。

自分でステッカーを作る技術とかないし、まぁ特別気になるわけではないからこのままにしてますが、もうちょいグラ帯の再現を改良してほしいなと。

恐らく6000系もこんな感じになるのだろうな。


ちなみに9000系のプロトタイプは2次車なので、現段階では9008Fか9009Fを作るのが妥当なのでしょうが、自分はそんなこと一切気にしませんww

普通に自分の好きな9002Fか9006Fを作るつもりです。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
まるちゃん
性別:
男性
趣味:
鉄道・音楽鑑賞
自己紹介:
気ままな東急の日記にご乗車いただきありがとうございます。

このブログでは東急線を中心に鉄道の話題をお伝えしてまいります。

愛車⇒東急5050系5174F

東横線内で5174Fばかり撮っていたり無駄に発狂している奴がいたら自分なので全力でスルーしてくださいwww


東横線5050系専用の別館ブログはこちら
東横線tipe5050~5174F~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/13 歌舞伎電鉄]
[07/25 まるちゃん@管理人]
[07/24 歌舞伎電鉄]
[06/17 まるちゃん@管理人]
[06/08 9007F]

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]