更新再開しました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。
今日は久しぶりに模型の話題です。
数日前にグリーンマックスから東急大井町線9000系が発売されました。
自分も1個予約したので、25日に届く予定になっています。
その9000系が届くその前に、若干放置気味だった同じくグリーンマックスの東急大井町線8500系をちょっくらいじってみました。
いじったって言っても大掛かりな作業はしてません。
失敗してボディがお釈迦になるの怖いんで・・・。
ただスカートだけは製品と実車では形状が異なるので加工してあります。
後は前面車番をステッカーからインレタに変更してあります。
正面から
編成は8641F、行き先は G各停 溝の口 110 にしてあります。
110運行って休日は知りませんが平日は数往復するだけで入庫しちゃう運用になっています。
パンタグラフも実車に合わせて先端を黄色で色付けしてあります。
まぁあまり目立ちませんが、味は出ています。
この大井町線8500系、全体的に見ればかなりの出来なのですが、1箇所だけどうしても許せないところが・・・。
これはもはやグラ帯ではなくドット帯だよ・・・。
まぁ8500系だけじゃなく9000系にも言えることなのだが。
自分でステッカーを作る技術とかないし、まぁ特別気になるわけではないからこのままにしてますが、もうちょいグラ帯の再現を改良してほしいなと。
恐らく6000系もこんな感じになるのだろうな。
ちなみに9000系のプロトタイプは2次車なので、現段階では9008Fか9009Fを作るのが妥当なのでしょうが、自分はそんなこと一切気にしませんww
普通に自分の好きな9002Fか9006Fを作るつもりです。
今日は久しぶりに模型の話題です。
数日前にグリーンマックスから東急大井町線9000系が発売されました。
自分も1個予約したので、25日に届く予定になっています。
その9000系が届くその前に、若干放置気味だった同じくグリーンマックスの東急大井町線8500系をちょっくらいじってみました。
いじったって言っても大掛かりな作業はしてません。
失敗してボディがお釈迦になるの怖いんで・・・。
ただスカートだけは製品と実車では形状が異なるので加工してあります。
後は前面車番をステッカーからインレタに変更してあります。
正面から
編成は8641F、行き先は G各停 溝の口 110 にしてあります。
110運行って休日は知りませんが平日は数往復するだけで入庫しちゃう運用になっています。
パンタグラフも実車に合わせて先端を黄色で色付けしてあります。
まぁあまり目立ちませんが、味は出ています。
この大井町線8500系、全体的に見ればかなりの出来なのですが、1箇所だけどうしても許せないところが・・・。
これはもはやグラ帯ではなくドット帯だよ・・・。
まぁ8500系だけじゃなく9000系にも言えることなのだが。
自分でステッカーを作る技術とかないし、まぁ特別気になるわけではないからこのままにしてますが、もうちょいグラ帯の再現を改良してほしいなと。
恐らく6000系もこんな感じになるのだろうな。
ちなみに9000系のプロトタイプは2次車なので、現段階では9008Fか9009Fを作るのが妥当なのでしょうが、自分はそんなこと一切気にしませんww
普通に自分の好きな9002Fか9006Fを作るつもりです。
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
まるちゃん
性別:
男性
趣味:
鉄道・音楽鑑賞
自己紹介:
気ままな東急の日記にご乗車いただきありがとうございます。
このブログでは東急線を中心に鉄道の話題をお伝えしてまいります。
愛車⇒東急5050系5174F
東横線内で5174Fばかり撮っていたり無駄に発狂している奴がいたら自分なので全力でスルーしてくださいwww
東横線5050系専用の別館ブログはこちら
東横線tipe5050~5174F~
このブログでは東急線を中心に鉄道の話題をお伝えしてまいります。
愛車⇒東急5050系5174F
東横線内で5174Fばかり撮っていたり無駄に発狂している奴がいたら自分なので全力でスルーしてくださいwww
東横線5050系専用の別館ブログはこちら
東横線tipe5050~5174F~
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
リンク